日記・コラム・つぶやき

2014/06/24

素敵なプレゼント

P1010691

日本に帰ってきて、暇な時間はあるものの何だかんだとPCの前に座る時間が取れず、久々のブログになってしまいました。

少し前のお話になってしまうのですが、日本に帰る前よりお友達のガラス作家さんであります、LIEFさんにお願いをして、お友達や親戚の方へのプレゼントを注文していたんですね、
(LIEFさんのブログはこちらです→
その注文をしていたお品が先週に届きまして・・・(*^m^)
箱を開けてびっくり&嬉しいおたけびをあげてしまいました!
注文したお品がのそれぞれがとても可愛くて、ラッピングがこれまたとっても可愛くて
実は注文したお品たちは全て、忙しいLIEFさんにあれやこれやとリクエストして作って頂いたものなのです。
試験的に作っては大きさや色の確認、デザインまで事細かく丁寧に対応してくださいました。
そして!!!
注文したお品の他に私や娘ちゃんの分までプレゼント、宮城、青森の名産品を沢山頂いちゃいました(*≧m≦*)!!!
見たことのない名産品の数々に興味津々!
早く食べたいなぁ~と思いつつ、勿体無い病の私なのでまだりんごジュースしか飲んでいないのですけどね、このりんごジュースが果肉いっぱいでとっても美味しくて!!
ジュースというよりも、りんごを摩り下ろしたままのような感じでとっても濃厚で美味しゅうございました
他の名産品の数々・・・食べるのがとっても楽しみです!!
LIEFさん、忙しい中本当にどうもありがとうございました!

| | コメント (4)

2014/05/24

花束いっぱい

Picture_2314

明日は待ちに待った娘ちゃんのバレエのリサイタル
その為に1日前ですがお花を買ってきました。
何故4束も??
何故今日??
と思うかもしれませんね。

何故4束かというと、お世話になった先生方への分もあるのですね~。
娘ちゃんがThank youカードと一緒に先生方にプレゼントしたいということなのです。

そして何故に今日買うのかというと。
ここのお花屋さんは家の近所にあるのですけど、日曜日はお休みなんです。
他の花屋で当日買えばいいのに・・・と思いますよね(^-^;
でもですね、、、ここのお花屋さんはとても安いのに、いつ行ってもお花が新鮮でカスミソウは何時もフリーで添えてくれるし、明日使うことを伝えれば水につけて置けるようにラッピングしてくれたりと、とにかくサービス満点

他の花屋さんで一度ブーケを作ってもらったことがあるのですけどね、、、同じ値段でこの半分の花の量でしかもラッピングが???という感じだったので1日早くてもブーケが必要な時はここの花屋さんで買う事が常となっています。

幸いにも今日は肌寒いくらいの気温なのでこのまま花があまり開かないでくれると良いのですが・・・。

| | コメント (2)

2014/05/14

暑い~っ!

月曜日から猛烈な暑さです

ベッドルームの温度を測ってみたら・・・・

Picture_2312

35.2℃!!
風もないので部屋の中がモワモワ~っ( ̄◆ ̄;)
部屋の中でこの温度ですからね、外は一体何度??

P1010552_2

ワオッ!

36.7℃ですって!!

多分・・・まだまだ気温上がりますね~これは。

それでもこんなに暑くてもクーラーは入れませんよ~。
湿気がないのでまだ耐えられます(○゚ε゚○)

まだ5月なのにこんな暑いのはやっぱり異常だわ~。

水不足だから雨が降って欲しいのに雨は一向に降らず。。。

| | コメント (8)

2014/04/11

おNewなデジカメ❤とハンドメイドブレスレット

新しいデジカメが届きました~!!

すごく楽しみにしていたので、テンション上がりまくりです(≧∇≦)!

暖かくなってきて肌の露出も増える時期。
だからというわけではないけれど・・・ブレスレットを作りたくなったので、少しばかり作ってみました。

そして早速おNewのデジカメで撮ってみましたよ♪

Picture_2309_2

この太いブレスレット、付けてみると思いの外可愛いのです

Picture_2214

こちらの写真は壊れる前に古いデジカメで撮った写真。

撮った環境が違うので比べようがないのですけど・・・そんなに変わらないような気もしなくもないですが、でもやっぱり上の写真の方が綺麗よね?
手ぶれなしで1発OKっていうのが何よりもナイス

明日から1週間(4月19日まで)、キャンプに行ってきます。
まだまだ準備が終わっていない~Σ(;・∀・)

ではしばしの間・・・
Ciao

| | コメント (6)

2014/03/24

土曜日はハイキング

ここ最近の土曜日はハイキングばかりです。

運動不足解消が主な理由ですけど、春休みに(今年の娘ちゃんの春休みは4月中旬です)1週間でグランドキャニオン→アンテロープキャニオン→ブライスキャニオンを周るキャンプに行きます。
そしてこのキャンプは、、、ひたすらハイキングなようでして今から少しずつ体力をつけないといかん!とダーさんから言われているわけなんです。
どうやらグランドキャニオンのキャンプでは谷底まで下るらしく、体力がないと私1人谷底に置いていかれるような、ちょっと過酷なハイキングになりそうなんです( ̄Д ̄;;

そんなこんなで、ここ最近の土曜日はハイキング強化デーなんですね~。

今回のトレイルは

家から車で約40分位の場所にある、サン・ガブリエル・マウンテン内のSwitzer Fall Trailを歩きました。
約4.5マイル、片道1時間程度の私が歩きやすい(=簡単ハイク)場所を選んでもらいました。

スタート地点から道沿いに川があって清々しい!

Picture_2266

雨不足で水量は少ないのですけど、水の流れる音を聞きながら歩くって気持ちいいものですね(o^-^o)
水がとても綺麗です!・・・がお魚さんは見当たらず。
夏になるとここのお水は干上がってしまう程暑くなるらしく、夏のシーズンは暑すぎて歩けないらしいです。

Picture_2270

トレイルなんですけど、、、途中で道があるようでないような感じなので、川を渡りながら進んで行きます。

Picture_2273

途中から川沿いを離れ山道を登っていきます。
木々の間から滝が見えたり(目的地の滝とは別の滝です)、予想以上に景色が良くて疲れる登りも珍しくルンルン気分でした♪

Picture_2276

Picture_2275

ここから山を下り歩くこと20分くらいかな?
目的地のSwitzer Fallに到着!

Picture_2280

滝を見ながら軽いスナックを食べて休憩です。


片道1時間でこんなに素敵な景色が見れるハイキングなら毎週でも大歓迎!
ですけど・・・こんな簡単ハイクじゃ体力つかないですよね~。
でもね、私のハイキングのモットーは楽しく!ですからこれくらいがちょうど良いんです♪
と思うのですけど・・・4月のキャンプを考えたら・・・もう少し体力を要する山に登らなくちゃいけないんですよね~。

Picture_2281

今度の土曜日はどこの山へ行かされるかな・・・(;´▽`A``

| | コメント (6)

2014/03/09

今週末も

先週の日曜日に引き続き、土曜日もFranklin Canyon Parkへ散歩ハイキングへ行ってきました。
今回はHastain Trailというコースです。

Picture_2249

前回よりもハイキングらしいコースで、スタートからひたすら上り坂です。
体力のある娘ちゃんは歩くペースが早いので、先に1人でスタスタと歩くことが多く、今回もひとり数メートル先を歩いていたんです。

すると・・・・・・・

『きゃぁぁぁ~!!!ヘビ~!!!』と叫びながら走ってくるではありませんかっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

前方を見ると道を横断しているヘビを発見!

Picture_2252

分かりますか?石の間ををくねくねと這い上がっています。

道にいる姿を撮りたかったんですけど、ヘビも歩く?スピードが結構速いんですね、、、あっという間に森の中へ行ってしまいまして、かろうじて撮れた写真です。

物知りダーさんによると、顔が尖っている形をしたヘビは毒を持っているそうで、このヘビは顔が尖っていて、尾も尖っていました。
ヘビを近くで見ることって中々ないでものですけど、こうして真近でみると毒々しい柄で艶があって不思議と恐怖を感じるものですね。

LA近郊の山に限らず、どこの山へハイキングに出かけても案内板にはガラガラヘビがいると書かれていますが、これはガラガラヘビではなさそうです。
ガラガラヘビはもっと太くて大きいみたいです(←ダーさん情報)。

『今回はヘビに遭遇してラッキーだね~♪、次はマウンテンライオンかコヨーテが出てきたりして!』なんて冗談を言いながら歩いていたら、今度は前方から真っ黒な毛のモシャモシャの大きな動物が走ってきたんです━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

本当に大きかったから次はクマが出たのかと(クマはさすがにいないんですけどね)、びっくりして3人静止してしまいました。
よく見たら手入れのされていない、真っ黒なスタンダードプードルだったんですがね(^-^;
本当にビビリました。

こんなスタートのハイキングでしたけど、到着地点は山の上にあるビバヒルの豪邸が一望できました。

Picture_2257

Picture_2256

いつものハイキング時はブーたれ娘ですけど、今回はハプニング続きだったので珍しく楽しんでいた娘ちゃんでした( ^ω^ )

たまにはこんなハプニングのあるハイキングもありかなっ(。・w・。 )♪

| | コメント (4)

2014/02/23

お散歩ハイキング

昨日は家から車で10分程のところにあるFranklin Canyon Parkへお散歩ハイキングに行って来ました。

ここはビバリーヒルズの奥というか裏側にある山で、トレイル、ピクニックエリア、Nature Centerがあります。

トレイルコースはなだらかな道なのでいつものハードなハイキングではなく、ゆったりのんびりと歩けるのでハイキングというよりはお散歩のような感覚でした。

Picture_2237

トレイルが沢山あるのでどこを通っていいのか分からない、微妙な道があり頂上かな?と思う場所へ着いたと思ったら、、、

Picture_2241

なんと行き止まり!
Private Propertyで立ち入り禁止の看板が・・・。
確かに少し先には立派なお屋敷が見えます。
思い切り道を間違えてしまったんですね~。

来た道を戻り、途中二手に分かれていたもう一方の道を辿ったら池の見える場所に出てきました。

Picture_2242

綺麗な池ではないので見ても感動はなしですが(^-^;

どこをどうやって歩いたのか良く分からないまま、パーク内を小1時間ほどぐるっと周って帰ってきました。
天気も良く暖かな日ののんびりハイクはとても気持ちよかったです。

行きも帰りもビバリーヒルズの超豪華な家が連なる道を通っていくので、それを見るのもひとつの楽しみ(o^-^o)
ここなら毎週でも歩きに来たい場所ですね~♪

| | コメント (8)

2014/01/27

NINJA

Picture_2186

ここ最近ポカポカ日和でとても暖かいんです。
こうも暖かいとスムージーが飲みたくなるもので( ^ω^)♪
毎週末、娘ちゃん特製のベーリーベリースムージーをご馳走になってます。
ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリー、バナナ、グレープとフルーツ盛りだくさん

それにしても何でタイトルが『NINJYA』なの??と疑問ですよね。
それはですね、、、

去年のいつだったか・・・娘ちゃんが同じスムージーを作ってくれた時にブレンダーを壊してしまったんですよね。(なんか臭いなぁと思ったら、ブレンダーから煙が出ました( ̄○ ̄;)!)

それ以来ブレンダーを買わず我慢して、去年のブラックフライデー(アフターサンクスギビング・セールのことです。)で前から欲しかったブレンダーを購入したんです。

このブレンダーのメーカー名こそが『NINJA』。

Picture_2190

その名の通りすごいんですよ!このブレンダー。
今までのブレンダーとは刃が違うんです。
段差で刃がついていて、回転するとまさにニンジャの手裏剣のような感じなんですよ(*^m^)
そして短時間であっという間に均等に細かくなってしまうという優れもの!
娘ちゃんが初めて使った時にとなりで見ていたんですけどね、、、かなり感動しましたよ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

お値段は他の物よりも若干高めですけど、それが納得できてしまうんですから^^

まだスムージーしか作っていないけれど、これならあれこれと色々なものが作れそうです。
次はミルクシェイクが飲みたいなぁ~と娘ちゃんにリクエストしていますが、作ってくれるかしら・・・。

| | コメント (8)

2014/01/22

ハイキングです

3週間ほど前くらいだったか・・・ダーさんが仕事の取引先の方と9時間のハイキングへ行ったんです。
一緒に行った方がみんな60歳以上の高齢の方だったらしいのですが、一番若いダーさんが一番体力がなかったらしく、このままではいかん!とまた一人ヒートアップして、それ以降毎週末、一人でハイキングへ行っていたんです・・・・・が、やっぱりロンリーハイクは寂しいから一緒に行こうと3連休だった月曜日に有無を言わさずハイキングへ連行されました。
しかも前回のハイキングはいつ行ったっけか?というほど長い間、体を動かしていないのにもかかわらず、いきなりの4時間コース( ̄◆ ̄;)!!!

家から車で約1時間の場所にあるSandstone Peak Via Mishe Mokwa Trail。
ハイキングブックによると、7マイル(約11キロ)のラウンドトリップ。

Picture_2151

この高い山のどれかに登るんだよ、とハイキング前にダーさんに言われました。
果てしなく遠いような・・・。

Mishe Mokwa Trailを登ってSandstone Peakを目指します。

Picture_2157

登ること45分くらいかな?
見事な岩の壁が見えてきました。
実はダーさん、先週末にも一人でこの山に登りに来ているんですね~。
この日はいなかったんですけど、ダーさんが前回登りに来た時は、この岩でロッククライミングをする人が沢山いたそうです。
写真では分かりづらいんですけど、、、すごい岩なんですよ!
ロッククライマーにはたまらない岩なんでしょうね~。

そして、しばらくすると・・・

Picture_2159

これまたすごい岩を発見!
ズームアップした写真がこちら。

Picture_2160

その名もBalanced Rockです。
ホント、見事なバランスで岩の上に岩が乗っかっているんです。
どうしたらこんな風になるのか不思議ですけど、これが自然の素晴らしいところなんですよね~。

そしてまたもや現れました!Unusualな形の岩がっ!

Picture_2161

Split Rockです。
これ、ひとつの大きな岩だったんですよね。
どうやってこんな風にSplitするんでしょうか・・・不思議だわ~。
ここは日陰でピクニックエリアにもなっているので休憩場所に最適です。

面白い景色があって楽しいのですが、まだ半分も登っていないんですよ、実は。

このあとは徐々に登りが増えて運動不足の私はヒーヒーでした。

Picture_2163

ここは、まだゴールではありません。
Inspiration PointというView Point。

Picture_2164

ここのView Pointから見えるあの山が目指すSandstone Peakです。
あとひと踏ん張り。

Picture_2165

10時40分に登り始めて約2時間半かけて頂上に到着!
360度のパノラマですよ~!!
3111フィート、サンタモニカマウンテンの中では一番高いポイントビューなんです。

Picture_2167

頂上ですからね、みんな座る場所がとんがってます、お尻痛いです(^-^;
でもここでランチ休憩です。

Picture_2166

山の向こうに見えるのが海ですよ~。

Picture_2170

そしてここにも青い鳥。

4時間コースの山でしたけど、実際登ってみたら3時間半ってとこですかね。
たった3時間半なのに運動不足が祟っているんですね、帰りの下りは右の股関節が痛くて一苦労でした。

もちろん次の日は筋肉痛(;;;´Д`)ゝ
ダーさんにはこれ如きで、へこたれているようでは話にならん!と言われ、これからの週末どちらかは、無理やりにでもハイキングに連れて行かれそうな雰囲気です(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

お一人様でどうぞ・・・とおすすめ中ですがどうなることやら・・・。

| | コメント (6)

2014/01/16

desk calendar

今年のデスクカレンダーを探しに先日、雑貨屋さんへ出かけました。
何か良いものがあるといいな~と、カレンダーコーナーを見たら、面白いというか、変わったカレンダーを発見!
お手ごろ価格だし、シンプルなので他をよく見ることもなくこちらを購入しました。

その名も『D.I.Y. Desk Calendar』。

Picture_2140

Picture_2139

とってもシンプルなんですが、カレンダーの名前の通り、Do it yourselfなのですよ。
自分の好きなようにアレンジしてカレンダーを飾っていくのです。
もちろんシンプルなままでも私は好きなんですけど、ちょっと遊んでみたくなりまして、、、(・∀・)ニヤニヤ

Picture_2146

センスないんですけど・・・(;;;´Д`)ゝ
1月はスタンプでアレンジしてみました。

きのこがカレンダーの数字に被っちゃって見難くなったけど、、、ま、いいかっ。

何もせずシンプルでもいいかな~と思っていたけれど、実際遊んでみたらかなり面白い♪
あと11枚、来月は何にしようか♪と楽しみが増えました(*^m^)

毎月ブログのどこかに出現するかも・・・!?

| | コメント (10)

より以前の記事一覧