住まい・インテリア

2013/09/16

HEATH & WECK

以前にHeath Ceramicsのお話をしたのですが(以前の記事はこちら→)、ここのお皿をつい先日割ってしまいました

家族分3枚しか持っていなかったので、1枚でも欠けてしまうと今後使えないお皿になってしまうんですよね。
言い訳ですけどね(^-^;・・・家から車で5分と近いし!新たにお店まで買いに行って来ました。

2013_sequoia_camp_096

2013_sequoia_camp_098

ここのお皿は丈夫で使い勝手が良くて、かなり重宝しているお皿なのですが、なんと言ってもお値段がちょっとお高め。
全部揃えられたらとても素敵なのですけどね・・・とてもじゃないですけど無理ですっ( ̄◆ ̄;)

欠けてしまったお皿だけ買おうと、心に決めてお店に行ったのに、、、
ヒースのお皿ではないのですが、気になるものを見つけちゃいました。

無駄使い厳禁!!と何度も呟いていたんですけどね・・・ヒースと違ってお手頃価格だし~♪と意志の弱い私は4つほど購入しちゃいました(;´▽`A``

2013_sequoia_camp_087

『 WECK 』のガラス容器です。

形が可愛いのと密閉力があるので、食材の保管容器としていいかな~と。

ダーさんにもまた無駄使い~(# ̄З ̄)!!!と言われちゃいましたけど、そこは軽くスルーで右耳から左耳に聞き流しです(;´▽`A``

さて。これを何に使うかといいますと・・・

2013_sequoia_camp_095

小さい容器はすりゴマ入れ。
冷蔵庫に保管しているのですが、中が見えて分かりやすいんです!

2013_sequoia_camp_094_2

そして縦長のボトルは、まだ作ってはいませんが、サングリアが飲みたいのでこの容器に作って保管できたらいいなと考え中です。

2013_sequoia_camp_091

そして最後のこちらは。

んんんんーーーーー(´~`)。゜○
ちょっと中途半端な大きさを選んでしまって、何を入れたらいいのか思いつかず、悩み中です。

すりゴマ入れの大きさが意外と何でも活用できるので、もっと買ってくればよかったと、ちょっと後悔。。。(←って無駄使い、全然反省してないじゃんっ!!)

| | コメント (2)

2012/09/06

Heath Ceramics

キャンプの旅行記にも登場した『Heath Ceramics』です。

Picture_878

ここの陶器はカラーバリエーションが豊富でとてもシンプルなデザインでどれもマットな仕上がり。

Picture_873

前回はHeath Coupe Lineのホワイトのサラダプレートを購入したので、今回は同じラインのセージカラーを選びました。

Picture_881

デザートボウルですが和食、洋食問わずに色々な料理に使えそうな小皿です。
ここの食器は1枚がとても重いんです。
Picture_880

このお皿のデビューを飾る料理は何にしようかなっ

| | コメント (4)

2011/03/08

*** knob ***

Picture_123

これは~

棚やタンスに取り付けられるノブです。

ビンテージ風のドット柄がとても可愛いので買っちゃいました

ただいま、このノブをどこに付けようか考え中

可愛くて買ったまではいいのだけど・・・・どの家具に合うかしララララ~ヘ(゚∀゚ヘ)

matryoshka

| | コメント (2)