« Camp in Bryce Canyon Day 1 | トップページ | Camp in Bryce Canyon Day 3 »

2014/05/03

Camp in Bryce Canyon Day 2

キャンプ6日目です。
グランドキャニオンにも負けない寒さヾ(.;.;゚Д゚)ノ

ここのキャンプ場はループA~Dがあり、各ループ場所にトイレが設置されているのですが、昨日チェックインしてから知った、ちょっとショックなことが・・・・
それはですね、、、春のシーズン中はループC&Dのトイレは閉鎖との事で、水もトイレも一切使えないことが判明しました。
トイレへ行くにはループAかBに行かなくてはいけないのですけど・・・それがまた遠いっ!
トイレへ行くのに徒歩5~10分の距離ですよ。
そのおかげで、朝からキツネに遭遇できたのはラッキーでしたけどね。
某ドラマを真似て、キツネに向かって『ルールルルル・・・。』と声をかけてみましたけどね、、、何の反応もなくスルーでした(;´▽`A``
そしてキャンプ6日目に突入し身体も疲れが出始めたのか・・・というよりは連日のハイキングのせいでしょうか。
トイレへ行くのに歩いていたら、右のアキレス腱に痛みが。。。
すごく痛いわけではないから大丈夫かな?と思っていたのですが、トイレの帰り道から段々と痛みが強くなって普通に歩けないっ!!
確か今日もハイキングの予定だったよな・・・と思いつつ、ダーさんに足の痛みを訴えたところ、無理して今日も歩くと明日に響くし、ハイキング中に歩けなくなるのも困るとの事で今日は車でビューポイント巡りをすることになりました。

こちらがSwamp Canyon。
標高7998ft(2438m)です。

Farview Point。
標高8819ft(2688m)です。

Farview Pointから数分歩いた先にあるPiracy Point。

Natural Bridge。
見事なアーチです!

Agua Canyon。
段々と標高が高くなっています。
雪がまだ残っていますね~。

Ponderosa Point。
標高8766ft(2672m)です。
どこへ行っても似たような景色に見えるのですけど、でも微妙に違ってどこから眺めても綺麗なんです。

そして最終地点のRainbow Point。
標高9115ft(2778m)です。
高い!寒い!
キャニオンがだいぶ下に見下ろせます。
そしてここから先、小1時間ほどで歩けてしまう『Bristlecone Loop Trail』があるんです。
足が痛いからどうしようかな~と迷ったのですけど・・・毎度おなじみの次はいつ来れるか分からないから行っておかないと後悔する!と思ったので歩きましたよ!

左回りでUnder The Rim Trailを歩きます。

まだ雪が残っていて・・・・しかも結構な深さでした。
通りで寒いわけですよ。

高いだけに崖っぷちギリギリはかなり怖いけど・・・写真撮りたいがために必死です( ̄○ ̄;)!

Yovimpa Point辺りかな~?
ごめんなさいっ!!何だかちょっとこのあたりの記憶がうやむやで・・・写真の順番からそうではないかと思うのですが・・・ちょっと自信ない(;´▽`A``
小一時間のトレイルを終え、Rainbow Pointでランチタイム。

ランチ後にまだ見ていないポイント、Paria Viewへ↑
時計を見たらまだ13時。
キャンプ場に戻るには時間が早過ぎなので、ガイドにはあまり大きく紹介されていない、Mossy Caveへ行くことにしました。

入り口から洞窟まで0.4マイルととても短い距離。
足が痛い私にはありがたい距離です。

途中の景色も素敵!

滝もあって中々素敵なところなのに何故に大々的に取り上げられてないんだろうか??と不思議だったんですけどね、、、

Caveに到着して納得しました!
ここが終点のMossy Caveです↑
Caveというから大きな洞窟を想像していたら・・・洞窟に見えない洞窟でした( ̄◆ ̄;)
あっという間に見終わり、これで帰るのは面白くないね~ということで、先ほどの滝へ向かい・・・

滝の先が気になるねぇ・・・と川沿いを登っていくことに。

足は痛むのだけど、この先はどんな景色が待っているのか・・・と思ったら気になって気になってどんどん歩いちゃいました。

30分くらい登ったかな~。
ここで休憩です。
お水の冷たさを体感しようと、みんなで足を付けてみました。
雪解け水名だけにものすごーく冷たいっw(゚o゚)w
でも疲れた足には気持ちよかったですね~。
痛いアキレス腱をよーく冷やしてみました。

まだまだ上流へは続くのですけど私の足も考え、ここで引き返しました。
そしてダーさんは一番はじめに見た滝のサイドにあった岩の窓が気になり上っちゃいました。

帰り道は橋の上で記念撮影。

今日1日はあまり歩かず安静に過ごす予定だったのに、連日のハイキングに比べたら軽いですけど、、、でも何だかんだと歩いてましたね~(^-^;
シャワーを浴びて、夕食をとり、今日も早めに就寝です。
キャンプ7日目に続く・・・・。
※追記
キャンプ6日目の記事で一部、写真と場所が間違っていました。スミマセン・・・。
先ほど訂正しました(夕食後のビューポイントです)