« Camp in Bryce Canyon Day 2 | トップページ | 暑い~っ! »

2014/05/05

Camp in Bryce Canyon Day 3

キャンプ7日目です。

右足のアキレス腱は相変わらず痛いのですけど、今日が丸1日行動出来る最後の日ですからね、Day -Hikingの中で一番長いトレイルを歩きます!

P10105051

Fairyland Loop、8.0マイル(12.9km)、4~5時間コース。

ここのトレイルはキャンプ場から歩いていけるのが嬉しいポイント!
キャンプ場からFairyland Point→Sunrise Point、そしてキャンプ場へ戻ってくるループコースとなります。
毎回同じような流れですからね、、、読むのも見るのも飽きちゃいますよね(;´▽`A``
ハイキングコースを歩きながら撮った写真です。
これが最後なので、良ければ見てやってくださいませ。

P1010439

キャンプ場から歩き始めてわりと直ぐの場所です。
細い道を歩くとダーさんのいる所まで行けるのですが、道が細くて怖くって・・・娘ちゃんと私は遠くから見学。
P1010440
眺めが良いだろうな~と思いつつ、へタレな私は動けず・・・。
それでも私の立っている位置でも、ちょっと踏み外したら落っこちそうな場所なんです。
P1010442
キャンプ場からFairyland PointまでRim Trailを歩きます。
P1010447
矢印の辺りがスタート地点です。
P1010449
P1010451
P1010456
ちょっと曇り気味の天気ですが、それでも眺めは最高です。
P1010457
約1時間かけてFairyland Pointに到着!
太陽も出てきて暖かくなってきました。
ここからはキャニオンを下っていきますよ~!
P1010458
Tower BridgeはSunrise Pointへ行く途中にある、View Pointです。
もちろん、ここへも寄りますよ~!
P1010459
Rim Trailは比較的平坦な道を歩くわけなんですが、キャニオンへ下ると細い道だったり、大きな岩の間を通ったりするので面白いですね~。
娘ちゃんはとにかく歩くのが早いので、もうこの時点では見えません(^-^;
P1010460
遠目にキャニオンが見えたり・・・
P1010461
目の前にドドーンとキャニオンが見えて本当に飽きないんですね~。
P1010462
P1010463
P1010466
平坦な場所は、赤茶色の世界でした。
ものすごく鮮やかな色で、赤茶というよりもオレンジに近い感じでしたね。
P1010469
P1010472
ここからの眺めが最高に良かったので、パノラマを何枚か撮りました。
パノラマを撮るのに変なボタンを押して設定がおかしくなってしまい、それを直すのに思いの外時間がかかっていたみたいで、気がついたら2人の姿はなく・・・
P1010474
すんごーく遠くに二人を発見!!
矢印の2人が娘ちゃんとダーさんです。
あの場所へ行くには、右からぐるーッと回って下らなくてはいけないんです。
もうここまで離れちゃうと、まっいいかって気分ですね。
1人のんびり景色を見ながら歩くのも良いものです。
P1010475
途中ランチ休憩を挟み、スタートから約3時間。
看板が出てきました!
タワーブリッジまで200ヤード。
P1010477
これがタワーブリッジです!
写真が下手くそであまり臨場感がないのですけど・・・でも見たらすごいんですよ。
P1010478
さぁここからSunrise Pointまで1.7マイル、あと一息です。
P1010483
ここからはひたすら登りです。
歩くこと15分、何やらすごいものが見えてきました!
P1010484
China Wallと呼ばれる有名な岩壁です。
行ったことがないですけど・・・万里の長城を連想するような岩壁です。
この後は毎度の事ながら登りのお疲れモードに突入し、写真を撮る事もなくひたすらゴールを目指しました。
スタートから約4時間、Sunrise Pointに到着。
4時間でしたけど、何だかすごく疲れました。
キャンプ場へ戻って少し休憩をとった後、早い時間でしたけど夕飯を食べ明日のチェックアウトに向けて今回も片付けられる荷物は車に積み込みました。
次の日のAM7:30にはチェックアウト。
ブライスキャニオンからLAまで約7時間半かけて帰ってきました。
今回初の!カリフォルニアから出てのキャンプかと思ってたんですけど、、、よくよく考えたら9年位前にカウアイ島で1週間のキャンプをした事があった事を思い出しました(^-^;
あまりに昔のことで忘れかけてましたけどね。
こうして1週間のキャンプを振り返ってみると、かなり濃ゆい1週間だったな~と。
そしてこんなにも歩いたキャンプは初めてかなと。
いつもハイキングになると文句ブーブーの娘ちゃんも楽しかったようなのでよかった(*^m^)
いつになるかは分からないけれど・・・今度はウエーブに行きたいな~と思っています(゚m゚*)
その前にもっと体力をつけないとっ!
長い長いキャンプの記事を最後まで読んでくださり、どうもありがとうございました。

|

« Camp in Bryce Canyon Day 2 | トップページ | 暑い~っ! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

本当にスケールが違いますよね~!!
白っぽい奇岩、赤っぽい奇岩…
見渡す限りの光景なのに
全然違う表情なのが面白いです。

タワーブリッジの橋部分、よく崩れないこと!!
やわらかい部分が先に崩れたんでしょうか?
どうやってできたのか、時間早回しで見てみたいなぁ。

まだまだ広いアメリカには不思議な光景が
いっぱいあるんでしょうね!!
ぜひぜひまた色々歩いて教えてくださいね!!


投稿: LIEF | 2014/05/06 05:48

LIEFさん

同じような光景ではあるのですけど、でもやっぱり違っているので見ていて飽きないんです。
この美しい色のグラデーションにも癒されました。

私達が知らないだけで、まだまだ不思議な光景がいっぱいのアメリカ大陸!

中々遠出キャンプは時間が取れなくて行けないんですけど・・・また行きたいな、、、いやいや必ず行きますよ!!

ダラダラ~グダグダなキャンプ記事を読んでくれてありがとうございました(◎´∀`)ノ

投稿: matryoshka | 2014/05/06 12:53

お疲れ様でしたー。
アキレス腱はどうですか?
すこしは回復しましたかねー。
こんなすばらしい体験できるなんてうらやましいなー。
アメリカいってみたいな。

投稿: noir | 2014/05/06 18:27

noirさん

キャンプから帰って1週間ほどでアキレス腱の痛みが治りました。
毎日のようにハイキングしていましたからね、本当に疲れましたよ。
ただ、疲れがキャンプ中よりもキャンプから帰ってきて数日経ってからやってきましたよ。
筋肉痛と同じで年だからですかねぇ(^-^;

アメリカへ行く機会があったらぜひ、この大自然を味わっていただきたいですね~!!

同じような内容のキャンプ記事に毎回コメントくださって本当にありがとうございますo(*^▽^*)o
毎回コメントをいただけて、やる気もらいました!

投稿: matryoshka | 2014/05/07 14:07

matryoshkaさんお久しぶりです。
キャンプの記事、やっとゆっくり読ませて頂きました
実は丁度昨日から、私の両親と姉が同じようなルートのツアーに出発したところなのです!
父がどうしてもアンテロープキャニオンを見たい!ということで、ブライスキャニオン、アンテロープキャニオン、モニュメントバレー、グランドキャニオンと8日間の旅に出たのです。
もちろんキャンプではありませんが、移動のメインは長距離バスらしく、「毎回6、7時間くらいで次に移動するんだって~、アメリカはやっぱり広いね~」と連休中に旅の話を聞いて帰ってきたら、matryoshkaさんが同じようなとこにキャンプに行っていてびっくりでした
そうそう、ウェーブも見たいけど、予約制かまたは現地で早いもの勝ちみたいだから、近くじゃないとなかなか難しいねなんて話してましよ。
もちろん観光ツアーですが、matryoshkaさんたちみたいにトレッキングしながらも憧れます~。でも、、、、ほんと日頃から鍛錬してないとそうそうトライ出来ないですね
とは言え、私も行きたかったなぁ~

投稿: こりえり | 2014/05/07 19:35

こりえりさん

こちらこそご無沙汰しています
お忙しい中コメントありがとうございます!
こりえりさんのご家族は、今現在アメリカにご旅行中なのですね!
8日間でグランドキャニオン、アンテロープ、ブライスキャニオンにモニュメントバレーを行くコースは強行突破的な、かなりハードなツアーですね!
でもモニュメントバレーいいなぁ~
私達もモニュメントバレーに行きたかったのですけど、、、ここまで足を運ぶとなると、、、キャンプするには無理があるのでやむなく諦めました。

ハイキングは楽じゃないですけど、、、行った人しか見れない風景があると思うと・・・歩く前は無理~!!と思っていても歩けるものなんですね(*^m^)

ウエーブは抽選で1日20人(オンラインで10人、当日現地で10人)しか入れないところなんですよね。
しかもかなりの距離を歩かないとウエーブに辿りつけないらしく、ハイカー上級者じゃないと無理っぽいようなので、私ももっと鍛えないと無理ですな、、、とダーさんからイタイ一言を頂きました(@Д@;

どこを訪れても損はないです!
いつか是非行ってください!!
あ、でも周るとしたらグランドキャニオン→アンテロープ→ブライスの順番がおすすめです


投稿: matryoshka | 2014/05/08 16:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Camp in Bryce Canyon Day 2 | トップページ | 暑い~っ! »