2014/06/24

素敵なプレゼント

P1010691

日本に帰ってきて、暇な時間はあるものの何だかんだとPCの前に座る時間が取れず、久々のブログになってしまいました。

少し前のお話になってしまうのですが、日本に帰る前よりお友達のガラス作家さんであります、LIEFさんにお願いをして、お友達や親戚の方へのプレゼントを注文していたんですね、
(LIEFさんのブログはこちらです→
その注文をしていたお品が先週に届きまして・・・(*^m^)
箱を開けてびっくり&嬉しいおたけびをあげてしまいました!
注文したお品がのそれぞれがとても可愛くて、ラッピングがこれまたとっても可愛くてlovely
実は注文したお品たちは全て、忙しいLIEFさんにあれやこれやとリクエストして作って頂いたものなのです。
試験的に作っては大きさや色の確認、デザインまで事細かく丁寧に対応してくださいました。
そして!!!
注文したお品の他に私や娘ちゃんの分までプレゼント、宮城、青森の名産品を沢山頂いちゃいました(*≧m≦*)!!!
見たことのない名産品の数々に興味津々!
早く食べたいなぁ~と思いつつ、勿体無い病の私なのでまだりんごジュースしか飲んでいないのですけどね、このりんごジュースが果肉いっぱいでとっても美味しくて!!
ジュースというよりも、りんごを摩り下ろしたままのような感じでとっても濃厚で美味しゅうございましたdelicious
他の名産品の数々・・・食べるのがとっても楽しみです!!
LIEFさん、忙しい中本当にどうもありがとうございました!

| | コメント (4)
|

2014/06/01

野菜たっぷりドライカレー

 
水曜日からダーさん、風邪を引いてダウン中wobbly
寝込んでいるのですけど、食欲はとてもあるのです。
もっと胃腸に優しいほうがいいかな~?と思ったんですけどね、ボリュームいっぱいでがっつり・モリモリ食べたいということでドライカレーを作りました。

Picture_2339

にんじんと生姜は摩り下ろし、ブラックビーンズ、玉ねぎ、ズッキーニ、マッシュルーム、トマト、セロリに赤ピーマンと野菜たっぷり入れました。
にんにくを入れた方が美味しいしパワーもアップするのでしょうけど、ダーさんはにんにくを食べると胸焼けしちゃうんですね~。
毎日もりもり食べているのに中々治らない、、、たちの悪い風邪です。
来週から私と娘ちゃんは日本に行くので、とにかくうつらないようにしなくちゃです(A;´・ω・)アセアセ

| | コメント (10)
|

2014/05/24

花束いっぱい

Picture_2314

明日は待ちに待った娘ちゃんのバレエのリサイタルheart01
その為に1日前ですがお花を買ってきました。
何故4束も??
何故今日??
と思うかもしれませんね。

何故4束かというと、お世話になった先生方への分もあるのですね~。
娘ちゃんがThank youカードと一緒に先生方にプレゼントしたいということなのです。

そして何故に今日買うのかというと。
ここのお花屋さんは家の近所にあるのですけど、日曜日はお休みなんです。
他の花屋で当日買えばいいのに・・・と思いますよね(^-^;
でもですね、、、ここのお花屋さんはとても安いのに、いつ行ってもお花が新鮮でカスミソウは何時もフリーで添えてくれるし、明日使うことを伝えれば水につけて置けるようにラッピングしてくれたりと、とにかくサービス満点good

他の花屋さんで一度ブーケを作ってもらったことがあるのですけどね、、、同じ値段でこの半分の花の量でしかもラッピングが???という感じだったので1日早くてもブーケが必要な時はここの花屋さんで買う事が常となっています。

幸いにも今日は肌寒いくらいの気温なのでこのまま花があまり開かないでくれると良いのですが・・・。

| | コメント (2)
|

2014/05/14

暑い~っ!

月曜日から猛烈な暑さですsweat01

ベッドルームの温度を測ってみたら・・・・

Picture_2312

35.2℃!!
風もないので部屋の中がモワモワ~っ( ̄◆ ̄;)
部屋の中でこの温度ですからね、外は一体何度??

P1010552_2

ワオッ!

36.7℃ですって!!

多分・・・まだまだ気温上がりますね~これは。

それでもこんなに暑くてもクーラーは入れませんよ~。
湿気がないのでまだ耐えられます(○゚ε゚○)

まだ5月なのにこんな暑いのはやっぱり異常だわ~。

水不足だから雨が降って欲しいのに雨は一向に降らず。。。

| | コメント (8)
|

2014/05/05

Camp in Bryce Canyon Day 3

キャンプ7日目です。

右足のアキレス腱は相変わらず痛いのですけど、今日が丸1日行動出来る最後の日ですからね、Day -Hikingの中で一番長いトレイルを歩きます!

P10105051

Fairyland Loop、8.0マイル(12.9km)、4~5時間コース。

ここのトレイルはキャンプ場から歩いていけるのが嬉しいポイント!
キャンプ場からFairyland Point→Sunrise Point、そしてキャンプ場へ戻ってくるループコースとなります。
毎回同じような流れですからね、、、読むのも見るのも飽きちゃいますよね(;´▽`A``
ハイキングコースを歩きながら撮った写真です。
これが最後なので、良ければ見てやってくださいませ。

P1010439

キャンプ場から歩き始めてわりと直ぐの場所です。
細い道を歩くとダーさんのいる所まで行けるのですが、道が細くて怖くって・・・娘ちゃんと私は遠くから見学。
P1010440
眺めが良いだろうな~と思いつつ、へタレな私は動けず・・・。
それでも私の立っている位置でも、ちょっと踏み外したら落っこちそうな場所なんです。
P1010442
キャンプ場からFairyland PointまでRim Trailを歩きます。
P1010447
矢印の辺りがスタート地点です。
P1010449
P1010451
P1010456
ちょっと曇り気味の天気ですが、それでも眺めは最高です。
P1010457
約1時間かけてFairyland Pointに到着!
太陽も出てきて暖かくなってきました。
ここからはキャニオンを下っていきますよ~!
P1010458
Tower BridgeはSunrise Pointへ行く途中にある、View Pointです。
もちろん、ここへも寄りますよ~!
P1010459
Rim Trailは比較的平坦な道を歩くわけなんですが、キャニオンへ下ると細い道だったり、大きな岩の間を通ったりするので面白いですね~。
娘ちゃんはとにかく歩くのが早いので、もうこの時点では見えません(^-^;
P1010460
遠目にキャニオンが見えたり・・・
P1010461
目の前にドドーンとキャニオンが見えて本当に飽きないんですね~。
P1010462
P1010463
P1010466
平坦な場所は、赤茶色の世界でした。
ものすごく鮮やかな色で、赤茶というよりもオレンジに近い感じでしたね。
P1010469
P1010472
ここからの眺めが最高に良かったので、パノラマを何枚か撮りました。
パノラマを撮るのに変なボタンを押して設定がおかしくなってしまい、それを直すのに思いの外時間がかかっていたみたいで、気がついたら2人の姿はなく・・・
P1010474
すんごーく遠くに二人を発見!!
矢印の2人が娘ちゃんとダーさんです。
あの場所へ行くには、右からぐるーッと回って下らなくてはいけないんです。
もうここまで離れちゃうと、まっいいかって気分ですね。
1人のんびり景色を見ながら歩くのも良いものです。
P1010475
途中ランチ休憩を挟み、スタートから約3時間。
看板が出てきました!
タワーブリッジまで200ヤード。
P1010477
これがタワーブリッジです!
写真が下手くそであまり臨場感がないのですけど・・・でも見たらすごいんですよ。
P1010478
さぁここからSunrise Pointまで1.7マイル、あと一息です。
P1010483
ここからはひたすら登りです。
歩くこと15分、何やらすごいものが見えてきました!
P1010484
China Wallと呼ばれる有名な岩壁です。
行ったことがないですけど・・・万里の長城を連想するような岩壁です。
この後は毎度の事ながら登りのお疲れモードに突入し、写真を撮る事もなくひたすらゴールを目指しました。
スタートから約4時間、Sunrise Pointに到着。
4時間でしたけど、何だかすごく疲れました。
キャンプ場へ戻って少し休憩をとった後、早い時間でしたけど夕飯を食べ明日のチェックアウトに向けて今回も片付けられる荷物は車に積み込みました。
次の日のAM7:30にはチェックアウト。
ブライスキャニオンからLAまで約7時間半かけて帰ってきました。
今回初の!カリフォルニアから出てのキャンプかと思ってたんですけど、、、よくよく考えたら9年位前にカウアイ島で1週間のキャンプをした事があった事を思い出しました(^-^;
あまりに昔のことで忘れかけてましたけどね。
こうして1週間のキャンプを振り返ってみると、かなり濃ゆい1週間だったな~と。
そしてこんなにも歩いたキャンプは初めてかなと。
いつもハイキングになると文句ブーブーの娘ちゃんも楽しかったようなのでよかった(*^m^)
いつになるかは分からないけれど・・・今度はウエーブに行きたいな~と思っています(゚m゚*)
その前にもっと体力をつけないとっ!
長い長いキャンプの記事を最後まで読んでくださり、どうもありがとうございました。

| | コメント (6)
|

«Camp in Bryce Canyon Day 2